11月のAOZ講座

Posted by kana on 2016年10月20日 木曜日 - 10:07:31 under 今月のAOZ | コメント

『 木彫りのカード立て 』

 

来年の干支のニワトリを木彫りした

カード立てを作ります

お子さんやペットの写真を

飾るのも素敵ですね (^0^)

11月9日(水) 14:00~16:00

参加費   ¥1.000

定員   10名  予約優先

予約締め切り  11月2日(水)

 

『 大掃除の準備をしましょう

            ~結ばない三角巾~  』

 

一枚の布で掃除の時に被る

三角巾の様な帽子を作ります

年末に向けて便利ですね (^0^)

11月16日 (水) 13:30~15:30

参加費   ¥1.000

定員   10名   予約優先予

約締め切り   11月9日(水)

 

『 レッツ・トライ!!

      ~引出し付きカレンダー~ 』

 

引出し式小物入れを作り 

その上に月捲りのカレンダーを付けます

引出しの中には鍵とか小物を

失くさ無い様に

ちょっと入れてみましょう (^0^)

11月19日(土) 13:30~15:30

参加費   ¥900

定員   10名  予約優先

予約締め切り  11月12日(土)

 

<お申し込み・お問い合わせ> ( アオウゼ )

☎024-533-2344

 


 

コラッセイベント

Posted by kana on 2016年10月18日 火曜日 - 17:48:39 under りぼんのワークショップ | コメント

10月16日(日) ~17日(月)  

西口コラッセふくしまで開催致しました

『belleりぼんとたのしい仲間たち』

お天気にも恵まれまして

たくさんのお客さま

ご来場ありがとうございました m(__)m

次回平成29年3月31日(金)~4月1日(土)

開催致します ご来場お待ちしております m(__)m

 


 

もにちゅー芸術祭

Posted by kana on 2016年10月8日 土曜日 - 18:04:42 under りぼんのひとり言 | コメント

 

 

 

 

 

東條先生に誘われて

旧茂庭中学校で開催の

『もにちゅー芸術祭』 に行って来た (^ー^)

前から気になってた

タイルアートとチョークアート

東條先生のハロウィンのマグネットなど

色々体験して _ρ(^^ )ノ

楽しい1日を過ごして来た (^ー^)

最近 身体の不調が有り

肉体的にも精神的にも

落ち込んでいたから

東條先生からのお誘いに

雨の中行って来た (^ー^)ノ

行って良かった ヽ(´▽`)/

 


 

雨ばかり (゚~゚)

Posted by kana on 2016年10月5日 水曜日 - 17:40:00 under りぼんのひとり言 | コメント

毎日 雨が降って (゚~゚)

身体もカビて仕舞いそう (~_~;)

早く秋晴れになると良いなあ~ (^ー^)ノ

 


 

ポストイット

Posted by kana on 2016年10月2日 日曜日 - 15:40:03 under りぼんのひとり言 | コメント

スノードーム協会が入ってる世田谷ものつくり学校で

月に1・2回色々なイベントを遣っていてる

スノードームの講座に早く着いた私は

ポストイットをカットしてくれる

イベントに参加した (^ー^)

好きなイラストを描き

アウトラインをカットして貰う

私はお教室のキャラクターの

りぼんちゃんをカットして貰った (^ー^)

アウトラインだけなので

どうかしらと思ったけど “r(^^;)ポリポリ

素敵に出来た V(^0^)

カットしてくれたお兄さんは

普段サラリーマンをして

お休みの日に大好きな事をしてるそうだ

夜遅くまで準備して

余り寝て無いと言っていた

お兄さんの顔は凄く素敵だった ヽ(´▽`)/

 


 

アリスのスノードーム

Posted by kana on - 15:20:44 under おすすめ作品 | コメント

 

アリスのスノードームを作った

もっともっと怖い感じにしたかったが “r(^^;)ポリポリ

やっぱりアリスは可愛くなって仕舞う (^ー^)

裏は海底をイメージして作った (^ー^)

少しづつ上手になっているかしら ヽ(´▽`)/

 


 

スノードーム協会のスキルアップ講座

Posted by kana on - 15:00:52 under りぼんのひとり言 | コメント

今回はスノードーム協会のスキルアップ講座

中に入れるフィギュアをボンドで付け

48時間以上放置

中の液体を調合し

ガラスの球体に入れる

ゴムの中栓が上手く閉められ無い

交通事故の後遺症で

左の中指が動くけど

感覚が無い私には中々辛く (×_×;)シュン

講座をする事を重視してるので

講座では無理だろう (~_~;)

最初で最後の水入れかも _(^^;)ゞイヤー