8月のAOZ講座

Posted by kana on 2017年7月19日 水曜日 - 17:33:38 under 今月のAOZ | コメント

『 ちりめんで作るパンケーキ 』

 

ちりめんの布地で美味しそうな

パンケーキを2個作ります

イチゴが乗っていて

本当に食べて仕舞いそう (^0^)

8月5日(土) 13:30~15:30

参加費   ¥900

定員   12名  予約優先

予約締め切り   7月29日(土)

 

『 男のたまり場 ~初めての針仕事~ 』

 

さらし木綿の布で花ふきんを作ります

下絵が描いて有るので

初心者でも大丈夫

一針一針縫い進めて

ボタン付けなどが出来る様な

技法を身に着けましょう (^0^)

8月19日(土) 13:30~15:30

参加費   ¥700

定員   10名  予約優先

予約締め切り  8月12日(土)

 

『 リネンのポーチ 』

 

リネン生地でステキなポーチを作ります

マグネットボタンを付けて

周りはレース糸で縫って仕上げます (^0^)

8月25日(金) 13:30~15:30

参加費   ¥1.000

定員   10名  予約優先

予約締め切り   8月18日(金)

 

『 レッツ・トライ!! ~三日月ポシェット~ 』

 

可愛い三日月型のポシェットを作ります

キルト芯が中に入っているので

プクプクしたバッグです (^0^)

8月26日 (土)13:30~15:30

参加費   ¥900

定員   10名  予約優先

予約締め切り  8月19日(土)

 

<お申し込み・お問い合わせ> A・O・Z (アオウゼ)

☎024-533-2344

 


 

扇子 (^ー^)ノ

Posted by kana on 2017年7月18日 火曜日 - 17:08:50 under りぼんのひとり言 | コメント

今日のトール教室はデコナップの下塗り

東條先生にお願いしていた扇子

私の大好きなヒマワリ v(=∩_∩=)

可愛い e(^。^)g

使うのが勿体無い “r(^^;)ポリポリ

今年の夏は素敵な夏に鳴りそう ヽ(´▽`)/へへっ

 


 

断捨離 (゚~゚)

Posted by kana on 2017年7月15日 土曜日 - 10:03:16 under りぼんのひとり言 | コメント

最近 断捨離が世の中で流行っている

物だけでは無く人間関係も (゚~゚)

この歳になると終活の一環として

色々な物を断捨離する様だ _(++)/…..

最近 凄く嫌な事が有り (;_;)

大手100均での事

品物を取ってて欲しいとお願いした

電話に出た人が凄く横柄な態度で

最後は 「仕方無いから今回だけ」

と言われた (~_~;)

規則でダメなら仕方無いが

いつも取ってて頂けるのに (゚~゚)

一番腹が立ったのは

今回限りと言われた事 ・・・ (゚O゚;)

次の日 100均の統括本部(池袋)

担当者から電話が有り

その担当者は息子と同じ位の歳

私が『貴方が全責任を取れる訳?』 と

言うと返事が出来無い (゚~゚)

会社の看板背負って電話しているなら

嘘でも

『私が全責任を取らせて頂きます』 と

言うべき (~_~;)

私はそう習って来た (~_~;)

その後 

「私に横柄な態度を取った人に誤って欲しい」 

と要望したら 

『会社で検討します』 と (*_*)

私の怒りを逆なで (# ゚Д゚)

腹が立ち過ぎて眠れず (T_T)

でもバカな人に腹を立てても

時間を無駄にする

バカみたいと思い (゚~゚)

可哀想な人だと思う事にした (~_~;)

60年近く生きて来ると

色々な人と知り合い

その人間関係も断捨離した方が

良いのだと思わさせられた数日だった

断捨離は物だけじゃ無く

人間もだなあ~v(=∩_∩=)


 

昨日 仕上げた (^ー^)

Posted by kana on 2017年7月12日 水曜日 - 7:30:31 under おすすめ作品 | コメント

先日 東條先生のコラッセイベントに

参加して作った作品 (^ー^)

お家に帰ってから少し手を入れて

昨日 仕上げた v(=∩_∩=)

東條先生にも

少し手を入れて貰ったけど “r(^^;)ポリポリ

スタンプで 『welecome』 と入れて

ウエルカムボードに ヽ(´▽`)/

 


 

久し振りのトール教室

Posted by kana on 2017年7月11日 火曜日 - 16:58:10 under りぼんのひとり言 | コメント

今日は久し振りのトール教室 v(=∩_∩=)

綿棒入れや小物入れに描いて貰った (^ー^)

私は他の事をしたり

名古屋のお土産や

イベントのお話しで “r(^^;)ポリポリ

昨日は医大の診察日で少し疲れて (゚~゚)

ゆっくり出来て良かった v(=∩_∩=)

来週は何をしようかな~ ヽ(´▽`)/

 


 

ランチ

Posted by kana on 2017年7月9日 日曜日 - 13:09:25 under りぼんのひとり言 | コメント

初めての1dayワークショップ後の

打ち上げ&次回の打合せを麦畑で遣った v(=∩_∩=)

今のメンバーを増やす事も

減らす事も考えていない o(^o^)o

今のメンバーが一番しっくり来る

今まで色々な人が出たり入ったり “r(^^;)

私が儲ける事を重視して無く

楽しい時間を共有したいと思っている (^ー^)ノ

でもそれではいけ無いのかも (゚~゚)

自分の身体の事も考えると (~_~;)

薬の副作用で疲れ易いし食欲も (×_×;)シュン

と言いながら東京経由で

名古屋まで行って来たのだから “r(^^;)ポリポリ

気持ちだけは元気 _ρ(^^ )ノ

これからも今のメンバーと

楽しくイベントを頑張るぞ e(^。^)g_ファイト!!

 


 

長旅

Posted by kana on 2017年7月5日 水曜日 - 10:52:18 under りぼんのひとり言 | コメント

 

東京で講座を受けた後名古屋へ

「JDPA コンベンション」

「デコラティブペインティングの祭典」

香川の友達がブースを出すと言うので

一宮の親友に会いに行きながら e(^。^)g_

会場は名古屋駅近くの 『 ウインクあいち 』

6階7階が会場で

香川の友達は6階でブースを出していた (^ー^)

一宮の親友と一緒に

バッグチャームを体験 v(=∩_∩=)

会場では くまがいなおみ先生のセミナーも開催

前日の講座でもお会いしたが

また名古屋でも (^ー^)

昼食は地下のつくね屋さんで

つくねハンバーグを食べた e(^。^)g

でも最近 食欲が無い私は (~_~;)

ご飯を全然食べれず

お店に申し訳無かったなあ~と m(__)m

最初からご飯要りませんと

言えば良かったと反省 _(++)/…..

次の日はランチを食べながらドライブ

岐阜城や長良川を v(=∩_∩=)

いつもだと色々なクラフト小物を

作って1日が終わる “r(^^;)ポリポリ

今回は体調の事も考えて

ゆっくりする事にしたから v(=∩_∩=)

久し振りに ゆっくり

お喋りが出来て良かった ヽ(´▽`)/